のりくんの旅日記

休みの日にふらっと訪れた場所をブログにアップしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【静岡 丸美自然公園】激安キャンプが楽しめる。アスレチック・冒険がいっぱい!

丸美自然公園にいってきました。ガイドのウォーリーさんに案内されて2時間ほど自然を満喫いたしました。 落葉しますが 春は野桜が楽しめ夏はあおあおとした森を楽しめ秋には紅葉と四季折々の風景が楽しめます。 今回12月にきましたが、春夏とちがった目的を…

【忍野八海にいってきました】

12月の初め「忍野八海」へ行ってきました。 冬日だったので とても寒かったです。日本より世界の方のほうが多くて驚きます。 早速歩いて行きましょうhttps://youtu.be/Y7joZt3Xdy4 富士山構成資産の忍野八海です。富士山の雪解け水が地価の溶岩の間で約20年…

【伊豆河津七滝(いずかわづななだる)巡りをしてきました】

七滝(ななだる)観光センターに車を停めて(40台ぐらいは停められます) バスで水垂バス停までいって、歩いて七滝(ななだる)をめぐっていきます。片道約1時間のコースです。 バスは修善寺方面の9時04分発で出発しました。 まずは 「釜滝(かまだる)」か…

【青の洞窟 in渋谷】

「渋谷の青の洞窟」へ行ってきました。 2019年12月31日まで開催しています。 場所は代々木公園内です。 青のイルミネーションはとてもきれいで心が落ち着きます。 ステージ上には幸運をもたらす3つの鐘「FORTUNE BELLS」 が設置されていました。4つの紐の…

【虹の郷 ライトアップ】

12月の最初のおやすみに 虹の郷のライトアップに行ってきました。 でももう冬ですよね⛄ 紅葉も終わりですね。 今年は少しおそかかったためチョット遅くなってしまいましたが 静岡県の伊豆ではまだ見ごろをむかえております。 https://youtu.be/cWNcRc0pwbw…

もみじ散策 in 伊豆

【修善寺自然公園「もみじ林」露天市】 12月初旬伊豆に行ってきました 伊豆随一の群生林がある伊豆修善寺温泉♨は 11月15日から12月15日頃までに赤、黄と鮮やかな紅葉が楽しめます♪ https://youtu.be/eY7NrhGcyFo 赤というより深い赤のもみじです。 1㌶に約1…

【今日は一息 シュールなどんぐりトトロ作ってみました】

どんぐりトトロ 「虫が出てくるから早くなんとかして!!」というので、お風呂に入ろうと途中まで脱いだまま、心の準備もないまま 突然に始まったトトロ作り 沸騰したお鍋で1分ぐつぐつ 本当は1日寝かせますけど Here we go! 」 材料は 修正ペン 油性ペン 木…

【世界の徒歩吊橋10選  寸又峡 夢の吊橋】

先週の中頃、紅葉が素晴らしいとの情報を受けて予定を組みました。 昨日雨が降ったので少し心配でしたが、天気も良かったので出発!! https://youtu.be/DLJFxxtGdFk 10時に到着しましたが、吊橋に一番近いところに停めることができました。それからまずは…

【大柳渓谷へ行ってきました🌈】

今回は「大柳渓谷」 事前情報で散策時間が1時間30分と5つの滝と10本の吊橋があるとのことで、行ってきました。 家族連れの方や友人同士が多いようでした。 駐車場からすぐの場所です。紅葉していてとてもきれいです。来る途中「紅葉祭」も執り行われて…

【河口湖紅葉祭り】

【御殿場時之栖イルミネーション」

時之栖に今年もやってきました。 まだ始まったばかりなのですいてるかな❔と期待していったのですが 時間が17時台だったこともあってすごく混んでいました。大人だけで行くなら もう少し遅い時間がいいかもしれませんね。 樹齢120年のモミの木が 宇宙をイメー…

【富士川楽座🌈に行ってきました⭐】

時間があったので「富士川楽座」に行ってきました⭐ まずは富士川でも有名な「雨乞山」に行ってきました 写真を頼りに行ってみたのですが、迷う迷う迷う(´;ω;`)ウッ… やっとたどり着きほっと一安心 ほんとにきれいです 雨乞山中腹 山を下りて「楽座」に行きま…

【小田原城 菊花展】

小和田城の菊花展は小田原の秋の風物詩です 丹精込めて育てられた700鉢の菊はとても高貴に見えます

【新倉山浅間公園 紅葉】

国内外で有名な「新倉山浅間公園」写真をみたらきっと見たことがある!と思うでしょう。そこをが案内いたします。

【西沢渓谷 紅葉】

西沢渓谷に行ってきました。 初めてのハイキングということもあり ゆっくりと歩いてきました。素晴らしい渓谷と森の自然美に魅了された一日でした。