のりくんの旅日記

休みの日にふらっと訪れた場所をブログにアップしていきます。

【世界の徒歩吊橋10選  寸又峡 夢の吊橋】

f:id:Norikun-traveldiary:20191122222058p:plain先週の中頃、紅葉が素晴らしいとの情報を受けて予定を組みました。

昨日雨が降ったので少し心配でしたが、天気も良かったので🚗出発!!

https://youtu.be/DLJFxxtGdFk

f:id:Norikun-traveldiary:20191123173953p:plain

f:id:Norikun-traveldiary:20191122222058p:plain10時に到着しましたが、吊橋に一番近いところに停めることができました。それからまずは吊橋を目指しました。

https://youtu.be/DLJFxxtGdFk

f:id:Norikun-traveldiary:20191123173959p:plain

f:id:Norikun-traveldiary:20191122222058p:plain昨日は、雨でしたので紅葉が少し落ちているようでした。水もすこし濁っていました。

雨で木がぬれてしまっていて、また今日はすごく揺れたので携帯などは落としてしまうのでしまった方がいいですね。

この2本の板が3本になったところがまんなかです。

そこで「恋のお願いをすると叶う⭐」そうです。撮影に夢中でお願いをするのを忘れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

https://youtu.be/DLJFxxtGdFk

f:id:Norikun-traveldiary:20191123184121p:plain

f:id:Norikun-traveldiary:20191122222058p:plain橋を渡ったところです。長蛇の列ができていましたが見えませんね。

https://youtu.be/DLJFxxtGdFk

f:id:Norikun-traveldiary:20191123184757p:plain

f:id:Norikun-traveldiary:20191122222058p:plain渡ったあとが大変です。304段の階段があるのですが、一気にはのぼれません。

うえについてしばらく行くと「飛龍橋」があります。

そこからの景色がこちらです。

https://youtu.be/DLJFxxtGdFk

f:id:Norikun-traveldiary:20191123185449p:plain

f:id:Norikun-traveldiary:20191122222058p:plain13時頃帰ったのですが、下の方の駐車場までいっぱいでした。

おちらこちらからの観光客でいっぱいでした。

早めの到着をおすすめします。

https://youtu.be/DLJFxxtGdFk