のりくんの旅日記

休みの日にふらっと訪れた場所をブログにアップしていきます。

【小田原城 菊花展】

小田原の代表的な秋の風物詩「菊花展」

久しぶりに小田原城へいったら「菊花展」が開催されていました

期間は令和元年11月2日(土)から17日(日)だそうです

ちょっと得した気分で歩いてみました

f:id:Norikun-traveldiary:20191111210719p:plain

小田原城のミニチュアです。とても素敵ですね。

f:id:Norikun-traveldiary:20191111210734j:plain

大輪の花です。いつだったか菊の花を学校で育てた記憶がよみがえりました。

こんな風に育てるのは大変だと思います。

f:id:Norikun-traveldiary:20191111210744j:plain

菊の花ことばは「高貴」「高尚」

白色の菊は「真実」ピンクの菊は「甘い夢」黄色の菊は「敗れた恋」

f:id:Norikun-traveldiary:20191111210859j:plain
本当にきれいです

f:id:Norikun-traveldiary:20191111210911j:plain

夕方ふらっときたので 終了時間になっており しまってしまっているものがありました。もう少し早い時間に訪れたらもっといろいろみることができたようです

 

 

詳しいお問い合わせ

 

 

小田原観光協会 0465-22-5002

小田原観光課  0465-33-1521

開催日時 令和元年11月2日(火)から17(月)までです

約700鉢の色鮮やかな菊の花がずらりとならびます