のりくんの旅日記

休みの日にふらっと訪れた場所をブログにアップしていきます。

【今日は一息 シュールなどんぐりトトロ作ってみました】

どんぐりトトロ

「虫が出てくるから早くなんとかして!!」というので、お風呂に入ろうと途中まで脱いだまま、心の準備もないまま

突然に始まったトトロ作り💦

f:id:Norikun-traveldiary:20191126234915j:plain

沸騰したお鍋で1分ぐつぐつ🎵

本当は1日寝かせますけど

Here  we   go!

f:id:Norikun-traveldiary:20191127000613j:plain

材料は 修正ペン 油性ペン 木工ボンド グルーガン 耳はフェルトです。

茶封筒でもいいと思います。

f:id:Norikun-traveldiary:20191126234935j:plain

 

修正ペンは ペンライプのものと 筆タイプのもの両方使いました。

おなかを半分より下に筆タイプで書いて、口はペンタイプでニッコリ書いて、目をてんてんしてから口を黒でなぞっていきました。

すごく難しいです。でも失敗しても乾けば落とせます。でも不細工の方が味があるので

続けます。

顔がかけたらグルーガンでつけていきます。

たっぷりあっても乾くと透明なので心配ありません。

耳は全部つけたあと、ゆっくりつければいいと思います。
f:id:Norikun-traveldiary:20191126234958j:plain

トトロから離れて すこしシュールな子です。

おなかの模様は山形なんですが 奥に反対の子がいます。

自由です。

葉っぱとか持たせてたいですね。次回はカラフルに作ってみます。

作れば作るほど上達してるのがわかりますよ。