のりくんの旅日記

休みの日にふらっと訪れた場所をブログにアップしていきます。

【明治神宮初体験!!】

「大鳥居」

ずっと行きたかった「明治神宮」へ行ってきました。

西口から行こうと思っていたけれど 電車の乗り継ぎを間違えて

南口からとなりました💦

大鳥居をくぐって南参道を通るコースは良縁アップが臨める強い

ゾーンと言われています。

 

 天気がとてもよくて 青空で迎えられている感がありました⛩

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108205457j:plain

「永遠の杜」

当時の誤差なく計算された計画書通りにつくられているそうです。

100年でこのようにおおきく育ったのは 底知れぬパワーのおかげともいわれています。

 

 

朝の9時30分ぐらいです。人は結構いますね。

1月5日ともなればすいてるかなと思っていたんですが😊 

でも最後に分かったことですが これは決して混んでるわけではなく

むしろまだ人出が少ないほうでした。

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108205800j:plain

清正の井(きよまさのいど)」

清正の井」にいってから本殿に行く方がよいとされています。

東門から入りました。大人500円かかります。

f:id:Norikun-traveldiary:20200108205820j:plain


陰の気が満ちると言われる夕暮れ時や雨のひに行くと悪い気をもらいやすくなるので注意が必要です。晴れた日の午前中にいくのがベストです。

携帯電話の待ち受けにすると運気がアップすると言われています。

f:id:Norikun-traveldiary:20200108214107p:plain

「本殿」

たくさん人がいるように思っていましたが 一時間もしないうちに本当にたくさんの人が訪れてきていました。

朝9時から10時には参拝をすませるのがいいですね🌞

お賽銭のこつは お賽銭を静かに入れて、「住所・名前」をいってからお願いをするのが基本です。

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108210013j:plain

「夫婦楠(めおとくす)」

境内の中でも特に人気の高いパワースポットです。

離れてみると広がった枝葉の部分がくっつき、大きな1本のように見え、

夫婦が仲よく並んで立つ姿を想像させます。

持ち受け画面にすると願いが叶うともいわれています。

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108210050j:plain

「💛模様」

明治神宮内にはあちらこちらに「ハート」の模様をみつけることができます。

ぜひ 探してみてください!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108210125j:plain

「宝物殿」

この前もパワースポットです。池があるのですが そこにエメラルドグリーンの

光がみえているインスタがあがっていますよね。

f:id:Norikun-traveldiary:20200108210156j:plain

「亀石」

この石からパワーを感じる人が多く噂が噂を読んで今や人気のスポットです。

新たな道を切り開く「浄化」のパワーが強いとも言われています。

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108210223j:plain

「こだま」

帰りにご神木でつくられた「こだま」を購入しました。

白木が1000円です。

漆塗が2000円です。

数は少なく時々によって木の種類が異なります。

今回は「楠」です。

 

f:id:Norikun-traveldiary:20200108210249j:plain